のりだんご

のりのりとだんご達の日常

ドライブ と 「どうでしょう」 と ワンタン麺

2011-09-25 22:25:15 | 日記
先日ドライブへ行きました!

行き場所は走りながら 箱根に決定 ♪

まずは新しくオープンした足柄サービスエリアに立ち寄りました。







ドッグランやペットと一緒に入れるレストランがあるので
ワンちゃん連れがたくさん!





レストランにはワンちゃんメニューもありましたよ







私のランチは十割そばとエビ天 美味しかったぁ

食後にはきれいな景色を見ながら 美味しい空気と ソフトクリームを頂きました(*^^)v



連休中だったので箱根は混んでるかも…ということで
伊豆方面へ行き先変更です


きれいな海を見ながらしばらくドライブ

途中で偶然見つけた 崖の上の露天風呂に立ち寄りました










小さなお風呂でしたが、大きな海と堂ヶ島が見下ろせて気持ち良かったぁ\(~o~)/


お風呂につかると 先客の女性二人が
 「ミスターのダジャレがさぁ~・・・」  と話してます 
ミスターのダジャレ? もしや私の大大大好きな「水曜どうでしょう」のミスター?
ミスタージャイアンツの長嶋さんじゃないよね?


片方の女性がしきりに どうでしょうらしきDVDを観るように勧めています
私も話に加わりたいな~ でも迷惑かな~ と
迷っていると 話題は料理に変わっていました(-_-メ)


偶然入った 小さな露天風呂で 『水曜どうでしょう好き』に会えるなんて なんだかとっても嬉しい!
話しかけられなかったのがとても残念↓  次は絶対話しかけようと 心に決めたのでした(*^_^*)






次に立ち寄ったのは恋人岬 ♡
若者たちがたくさんです  なんだか場違いな私











長くて急な坂道を登ったり下ったり・・・若者しか来られないわけだ(;一_一)

疲れて汗かいちゃった 露天風呂の前にくれば良かったよ







それでも記念に鐘を鳴らしてきました 拝んじゃったりして なんだか神社のよう







きれいな景色です







だんだん日も暮れてきたので そろそろ帰らなきゃ


その前に 本日のメインイベントである湯河原のワンタン麺を目指します!


昔々家族で何度か行ったことのある 湯河原の「ラーメン大西」さん


まだやってるのかもわからず とりあえず向かいました






やってましたぁ\(~o~)/


20年ぶりに味わう 大きなワンタンがたくさん入った ワンタン麺です!
麺は平打ちのちぢれ麺 何よりワンタンが美味しい
懐かしくて 美味しい 味でした ♪


行きあたりばったりでも もりだくさんの一日でした
楽しかったな ♪



最新の画像もっと見る