Francの日記

母6年目、主婦6年目、嫁生活9年目
のらりくらり岐阜で生存中

一年目終了

2006年03月31日 | Weblog
月末と期末が重なった今日は本当に大変だった。おわったの10時だし。

本日をもって入社1年目が無事終了。本当にあっという間だった。この1年思い返してみると最初の4ヶ月ぐらいは毎日体調が悪くて胃薬を手放せなかった。先輩もみんな優しくてすばらしい人達なのに、やっぱり体が新しい環境について行けなかったのかな。毎日の残業も辛いし、メンタル面が弱すぎて食事も全然喉を通らなくてだんだんやせ細っていったなぁ。夏を過ぎるとある程度仕事の基本が分かってきて楽になったし、自分以外の周りのひとをゆっくり見渡せることができるようになった。万博の返送の仕事にも関わることができて毎日の仕事を楽しく思えるようになってきたのもこの頃かしら。その後は先輩や上司と会話を楽しみながら仕事ができて、少しでも先輩を早く帰らせてあげようと同期の子とどんどん仕事を覚えた。休日も毎週友だちと遊んで、課で旅行に行ったり、会社のフットサルや飲み会に参加するのが多くなってって充実した生活を送るようになった。スノボも始めたし
仕事は本当に大変で残業なんて月30時間くらいするし、給料も安いし完璧な職場とはいえないけど、海外支店とコンタクトを取ったり、時々頑張って英語を話したり、貿易の仕事は刺激的でやってて面白いし、やりがいがすごくある。とりあえず社会人2年目もこの会社で頑張ろうと思います。今年はディプロマの上級、危険品に合格するぞ!!あと英語も頑張ります。プライベートも充実したものにしたいなぁ

最新の画像もっと見る