Aura

Auraのあれこれ。

俺 オレ 詐欺!

2008年10月31日 | Weblog

 

本日もご来店ありがとうございます

 

10月最終日

 

ことしもあと2ヶ月!

 

早っ

 

寒いので風邪には注意ですね。

 

 

 

 

ところで

 

ー 俺 オレ 詐欺 ー

 

もうだまされる方が悪いなんてと

 

言われながらも きのう今日と

 

お客様から 「かかってきたわよ~」

 

なんて 聞かされました

 

「私なんて000万まで用意したのよ~」

 

でも気がついて未遂に終わりましたが

 

とか

 

まじぃー  です

 

手口は一緒でした

 

まず偽息子さんから携帯電話の番号が

 

新しくなって~とかで 番号を聞かされる

 

株やなんかで失敗し お金が必要とか~

 

とにかくまず携帯がキーワードみたいです

 

大事なのはニュースでも言ってましたが

 

本人や家族しか分からないキーワードで

 

本人かどうか確認することみたいです

 

今は本名 生年月日くらいは

 

いくらでも洩れてます

 

これで確認が相手にできないと

 

すぐ電話を切るそうです

 

 

とにかく職場にでもかまわず本人と

 

会うか連絡を取り確認することですね

 

今日中に払わなくても殺害される

 

ことはないでしょうから あせらずに!

 

 

いや~びっくりです

 

おばあちゃん お母さんがターゲットです

 

あまり偽息子などと長話しもしないことです

 

なにげに情報を聞き出してます

 

ここが上手い!

 

気をつけましょう。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿