大洗町議会議員 今村かずあき 活動報告ブログ

頼れる実行力
若い力で大洗町のために全力を尽くします

消防訓練

2014-05-25 15:48:48 | 活動
消防第5分団で
救助資機材搭載消防車の使用訓練を
消防本部にて実施致しました!!
(3分団からも6人参加)

震災後、大洗町では
可搬消防ポンプを装備しました。

当初、第1分団詰所が高台移転した場所の
倉庫にて管理する予定でしたが…
実際に使用する場合に持ち出しを
どうするかという課題がありました!!
今回、総務省より
可搬消防ポンプを搭載できる消防車輌を
無償貸付して頂けました!!

その車輌には他にも
装備があり合わせて使用訓練を行いました!!

スプレッター


チェーンソー



エンジンカッター


可搬消防ポンプ



午前中だけの訓練でしたが…
参加した団員は操作できるようになりました!!

使えるようにはなりましたが
出来れば、使用する機会がないことを
願います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画観賞 | トップ | スイートフェア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事