大洗町議会議員 今村かずあき 活動報告ブログ

頼れる実行力
若い力で大洗町のために全力を尽くします

有賀祭

2016-11-11 12:40:07 | 活動
大洗磯前神社にて
有賀祭が行われました!内原町鎮座の有賀神社のご神霊を迎えて行なう秋の大祭だそうです。来賓として参拝しました。

昔から子供の虫切り・虫封じに霊験があるといわれ、わが子の健やかな成長を願う赤ちゃんや小さいお子さんを抱いた人々で賑わいます。有賀神社から神鉾が到着。以前は馬で…現在はトラックが使用されています。

参拝のあとの
なおらいにご挨拶いたしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視察受入れ(沖縄県中地区町... | トップ | 第5回「イブニングセミナー」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事