60才からタイに住む

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

60才からタイに住む

2024-04-01 12:06:52 | 日記

おはようございます[2024年4月]
今日のバンコクは晴れです,今日もバンコクは暑い最高気温は38度で北部,東北部の1部の県では40度超え
も有ります,この猛暑はソンクラーン過ぎまでは続きます,昨日は南部プーケット近くの県に住むタイ女性
友人から電話が有り話す,彼女は昨年12月まではバンコクで仕事をしていましたが,今はタイ恋人の実家で
一諸に家族と生活しています,昨日の話しでは毎日仕事が無いので家事をすると話す[退屈な]毎日だそうで
す,彼女が話すにはまた今年の7月にバンコクで仕事をしに行くと,彼氏の実家はパームヤシを育てて入るが
対してお金にならない,生活の為にバンコクに行きお金を稼ぐと話す,タイ女性は本当に大変だなと思う農
業しか彼氏の実家はできない,また彼氏もその仕事でしかできないので仕方ないと話す,私はその話しを聞く
たびにタイ女性は大変な思いをして生活していると感心する,今問題になっている日本の女性達とはお金の
目的が違う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60才からタイに住む | トップ | 60才からタイに住む »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事