今回は、Wordです。
「駐車場の案内」は、ほとんど挿入の中の図形を使用しました。
第2駐車場への矢印は、図形の中の「コネクタ:カギ線矢印」
を回転させてから、色と太さの変更です。初めて使いました。
題名は、ワードアートで、テキストボックスにも文字を
入れました。
時間かかりましたが、初めて使用した物も多かったですが、
楽しい案内作りでした。
今回は、Wordです。
「駐車場の案内」は、ほとんど挿入の中の図形を使用しました。
第2駐車場への矢印は、図形の中の「コネクタ:カギ線矢印」
を回転させてから、色と太さの変更です。初めて使いました。
題名は、ワードアートで、テキストボックスにも文字を
入れました。
時間かかりましたが、初めて使用した物も多かったですが、
楽しい案内作りでした。
大きくなった子が、木の下の方の枝に降りて来て、私たちの前でエンゼルポーズを
素敵な姿で楽しませてくれました。ラッキーでした\(^o^)/
丸いおめめが大きくて可愛いです。
大きな口を開けていましたが、泣いていたのか?欠伸か?わかりませんでした。
別な日にアオバズクの子が、カラスに突かれて神社の角の所で小さくなっていた
そうです。かわいそうに...!
花火が後から何発も上がって重なるので、シャッターをきるのが間に合わず大変でした。
でも、初めて見る花火が沢山ありました。
花火も依然と違って、形も色もいろいろ変化していました。
花火師さん達の上達した進歩が、また見たくなりました。
今日は、Excelを使いました。
先生に頂いたレジメを見たり、皆さんと教え合いながら作成しました。
教室別の受検者数には、COUNTIFを使います。
教室別A校志望者には、COUNTIFS。
学年別受験回数には、SUMIF。
池袋教室の男女受験回数には、SUMIFS。
志望校別平均点には、AVERAGEIF。
3年生の教室別平均点には、AVERAGEIFSでした。
挿入から関数を選択してどこに絶対参照を使うのか、間違えないようにしました。