AUDREY BLOG

セレクトショップAUDREYのスタッフによるブログ。
インポートファッション情報満載!!

mari 好み

2024-05-16 19:00:00 | Weblog

こんばんは

今日は今、まりさんが好きなものはな~~~~に?

そんな話です!

桜井さんにも聞いてみました!

なんと桜井さんたちが高校生か大学生の頃の話なんです

え~~~?

びっくりですよね!

以前にもあいみょんの話があったと思いますが

彼女はお父さんの影響が大きかったそうです!!

きっと桜井さんたちと年代が近いんですね?

 

 

アメカジのバイブルと呼ばれているポパイ増刊号1

諸先輩達はみなアメリカントラッドの影響を受けていてその流れで

マリさんたちもIVYLOOKに影響されていたはずだが?

 

だが~~~~?

 

桜井さんたちの時代はすでに頭が柔らかくてなんでも受け入れる時代に突入します!

そんなときに登場したのがポパイなんですね。

それまでと言えばアメリカ東海岸的なお金持ち、高学歴、良いところ育ちでボストン周辺に住むみたいな感じでしたが

そんな時に西海岸を紹介したのがポパイなんだそうです

 

 

オードリーでもさんざん紹介してきたあいみょんも大好きアディダスカントリー

登場してますね!

東海岸のIVYリーグの学生さんが履いてなかったわけではないけれど

それまでのキャンバスのスニーカーのイメージとはがらりの

当時のハイテクスニーカーがいっぱい登場した時代なんです

 

 

オードリーのみなさんも大好きなナイキのコルテッツ

何年か前にもオードリーで販売してましたし

最近もワッフルトレーナーのオレンジ(赤?)がお店にありましたね

即効完売で見なかった方も多かったはずですね!

 

サーファーとか丘サーファーとか呼ばれていた時代

ロングヘアーにLA(ドジャーズ)やUCLAのスウェットやTシャツにフレアーのパンツやスウェードやデニムのミニスカートに

クラークスのワラビーやナイキのコルテッツやカントリーを合わせた時代だったそうです。

 

これすべて西海岸の影響なんです。

そんな西海岸風がまたまりさんのマイブームらしく

昔のナイキのコルテッツを探してたところ

 

 

え~~

これこれこんな感じよ!

今、私が求めているの!!

少々興奮気味でのまりさんです!!

 

 

たまんない!

可愛すぎ~~

いまも大谷君のドジャーズブームに乗って

まさにナイキのコルテッツは昔の西海岸ブーム再来ですね♪

ちなみにゆきこさんはLAの短大を卒業してる女子です!!

 

そしてもう一つ気になるのが

以前にもグレーをやったノーティカです

今回はネイビーとホワイト

凄くナイキのコルテッツと相性がいいですね!

 

 

最高の相性だと思いませんか?

桜井さんは良くノーティカ着てますね

やっぱりヨットマンだからでしょうか?

そんなことでまりさんはお菓子を届けにきて帰りました

 

 

げげ!!

すでに履いている(笑)

 

次回はこの時代のエディーさんの話も聞いてみたいですね!!

え?それはまずい?

たしか?????

 

P.S.

お時間のある方は、こちらも♪

Eddy Handbook

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤギ)
2024-05-16 19:32:05
adidasカントリーのメンズはありますか?
26か26.5なんですが。
Unknown (海ちゃん)
2024-05-16 21:28:26
可愛い😍
US7お願いします😋
Unknown (太田)
2024-05-16 21:43:49
サイズは先日の赤いナイキと同じ感じですか?
同じであれば同じサイズお取り置きして欲しいです⭐️
Unknown (M)
2024-05-16 22:00:45
スニーカーかわいいですね😊
23cmでお願いします‼️
白トレーナーも気になります❗️
トレーナーのお値段は?
Unknown (Chieko)
2024-05-17 00:57:03
マリさん、お久しぶりです!
NIKE、お取り置きお願いします
それとマリさんの隣のバッグ、マリさんチョイスで選んでください
今使ってる水色がボロボロになりました
近々行きます!
ヤギさんへ (Audrey)
2024-05-17 11:19:52
やぎさん
ご無沙汰です
残念ながらメンズのほう完売です。
レディースのほうも在庫が辛くなってきました。
今回のナイキ凄く可愛いのでお勧めです
宜しくお願いします。
海ちゃんさんへ (Audrey)
2024-05-17 11:22:20
海ちゃんさすがですね!!
この品番はまたレアになること間違いなしです!!

いつでも出荷できますのでご連絡ください。
毎度ありがとうございます!!
太田さんへ (Audrey)
2024-05-17 11:24:22
太田さん
いつもありがとうございます!
さすがですね!!
サイズは同じでOKです
お取り置きさせていただきますね!!
いつもありがとうございます
Mさんへ (Audrey)
2024-05-17 11:45:35
ナイキ可愛いですよね!!
そしてこのトレーナー合わせると
さらに可愛いですね!!
トレーナーは14800円です
宜しくお願いします。
Unknown (kawasaki)
2024-05-17 15:05:18
私もナイキ欲しいです
まだありますか?
24.5が希望です♪

コメントを投稿