鳶飛魚躍  お気楽に、いかんまいけ~

いよいよ50代!
富山の四季を遊ぶ。マンネリ化してますが・・・・・

オオタニ!

2018-04-09 08:50:12 | Weblog
凄ぇ~
なんなの、この男。
正に野球の神に選ばれた感、満載。
朝5時から引き込まれる様に全球見てしまいましたわ。
回が進むにつれドキドキ、このままパーフェクト、もしくはノーヒッターか?
と思える程のピッチング内容。

今シーズンも、タイミング図ってMLB観戦に行こうと思っており、第一候補はシアトルのイチローと考えてましたが。
同一リーグで対戦が多いシアトルホームのエンジェルス戦が最高に楽しめるそう。
行くとすれば6・7月のLAかSEAで日本人所属チームとのカードという事であれば

6月11~13日 シアトルでエンジェルスと
  18~19日 アナハイムでDバックスと
19~21日 シアトルでヤンキースと
7月 3~5日 シアトルでエンジェルスと
  6~8日 アナハイムでドジャースと
10~12日 アナハイムでマリナーズと
  13~15日 ドジャースのホームでエンジェルスと
  27~29日 アナハイムでマリナーズと
から選択したいと妄想しとります。

それにしても今季のア・リーグ西地区は、悩ましいですな。
今季もアストロズが強そうですし。

マリナーズは相変わらず、大した事なさそうですが・・・・
エンジェルズはトラウト、プーホールズ他を擁し打撃陣は強力ですが、投手陣がイマイチ。
(遊撃のシモンズの守備は、凄い)
特にリリーフ陣が超イマイチ感が拭えず。
上位争いは出来そうな気配ですのでワイルドカード以上に期待したい。

大谷も今の調子なら、オールスター~新人王どころかMVPの勢いですが、この調子がズッと続くとは到底思えず
(開幕前の苦戦予想を裏切ってくれたので、良い意味で期待を裏切って欲しいですが)

しっかし、ホント今後どんな起用になるのか?
投げては打たれ、打っては三振みたいな不調時期が必ず有ると思うのですが・・・・
又、どのくらいの成績なら二刀流が許されるのか?
ここ毎日オオタニ情報が気になって毎晩欠かさずワールドスポーツMLB観ております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですな~ | トップ | 2018GW »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事