鳶飛魚躍  お気楽に、いかんまいけ~

いよいよ50代!
富山の四季を遊ぶ。マンネリ化してますが・・・・・

雨の中 It Doesn't Stop

2010-11-26 09:57:54 | 釣り
最近は、休みになると天気は下り坂。
ツイてね~!

で、いつもの様にHPを徘徊していると、今宵は多い日間違いないという・・・。
富山市は未だ降雨無し、天気図的いは西部から崩れてきてる様だが?
この機会を逃すと次はまた何時に行けるか?釣れるか?
これは雨中でも行くしかあるまい。
最近やけに耳に付く花王エッセンシャルシャンプーのCMソングに乗って
It doesn't stop just because~♪
This is a eging,eging about me~♪

とダラになって夜中2時過ぎ出動、高岡通過時には雨は本格化、マズイ・・・。
いくら雨中覚悟とは言えこれは酷過ぎ?
スパイクシューズとはいえ雨のテトラに登るのは嫌だな~、前回のP漁港灯台ならスニーカーでも可能?
等と考えつつ、再びやってきましたブリの里、4時前。

正に天佑?神は我に味方してくれたかの様に海は穏やか・無風・微雨。
当然、この次期、この時間、この天気、エギングなんぞヤッてるダラが居る訳が無く、ダラブツはボキ一人という嬉しい状況。
前回実績エギをセットしてお下劣なスラックジャークを響かせますと乗ってきました。
しかし尺・キロには程遠いサイズ。
2杯までは高打率でしたが、その後は沈黙。
水前寺清子釣法とばかりに灯台をグルリと探ってみましたが、イマイチの反応?
6時前には本格的に降ってきまして撤退。
本日の釣果

釣れる事には満足なのですが、憧れのビッグワンには程遠く。
さて、次回はいつ行けるでしょうかね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦節5日、ようやく | トップ | ドトールにてランチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラッ、行ってましたか (道楽 Y)
2010-11-26 12:01:31
今朝はオラも隊長不良ながら雨の中、ダラのお仲間入りしてきましたぞ。

まだまだ釣れるちゅう現場の状況ではありましたけんど、黄門様が・・・。

あいそんなくも3杯で強制終了でおました。

O野君の報告によれば、10cmイカの園児軍団がチョロチョロしておったそうですさかいに、もうしばらくは大丈夫そうですな。
返信する
再出撃? (au)
2010-11-26 19:25:13
道楽Yさま
やはり行かれましたか!
今宵も意外に天候悪化してませんので、出撃したい!
灯台周りは結構深いですね、3.5号仕様の方が効果的ですかね?

返信する
オラ的にはスローに攻めたい? (道楽 Y)
2010-11-27 13:35:33
う~@さん ど~も!

ゆんべも出動しようかと思いましたけんど、どうも遺憾お天気でしたなぁ。

ま、また次もありますわいね。

またエギのサイズですけんど、最近のオラ的には水深はあまり気にせず2.5号の超カーブフォール?ほとんど水平フォール気味に乗せております。

あくまでも2.5号のエギを思い通りに動かせる範囲の潮の動きの時に限りますが・・・。

なんせ、今年も釣り人さんが多いですさかいに人と少し違うフェイクでないと連打しませんわ。

またタイミングが合えば合同夜練でもやりましょう。
返信する
一昨日 (au)
2010-11-28 13:49:33
道楽Yさん
ボキも南西風予報を信じて再び出撃しましたが、激雨・北風、日本海波高く、全く遺憾ながら氷見まで行って引き返して来ました。
そんでもって、仰せの通りに夜の帝王他2.5号を追加購入。
なんとかせめて25cmをゲットンしてみたいと思っておりますので合同夜錬ヨロシクお願いします。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事