chacha○の楽しんで…写真撮影〜Always practice trial〜

休日に撮影を楽しんでいる、写真中心のブログです。

山で出会った植物

2012-04-20 | 植物/Plant

4月8日弥勒山で出逢った、ショウジョウバカマ


GR DIGITAL III



GR DIGITAL III


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山頂から by空倶楽部 | トップ | 山で出会った植物 その2 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2012-04-20 21:53:00
こんばんは。
山に咲く花って、ほんとに光るものをもってますね。
スポットを浴びて舞台に立つ女優のようです。
山登り、これから楽しいでしょうね!
返信する
Unknown (tanega島)
2012-04-20 23:18:41
chacha○さん こんばんは
珍しい花ですね。
なんという花ですか?
返信する
Unknown (ロボタン)
2012-04-21 07:01:31
おはようございます
この花を見ると春山シーズン到来ですね
白色のも
綺麗ですね
それでは
返信する
Unknown (セレナーデ)
2012-04-21 15:57:48
山の植物は・・・決して派手ではないのに
いい感じですよね~。
高い山に咲く花ですか?
返信する
こんにちは (bara)
2012-04-21 17:58:48
ショウジョウバカマ派手じゃないですがとっても美しいですね。
変わった形状ですね~。
未だ実物を見たことがありません^^;;
返信する
Unknown (chacha○)
2012-04-21 18:07:13
■かず某さんへ
 厳しい環境の中で生きているので
 力強さが有りますネ
 たまには、主役にしてあげないと・・・

■tanega島さんへ
 このお花は、「ショウジョウバカマ」ですヨ!
 湿気の多い畦道にも咲いていますヨ。

■ロボタンさんへ
 ようやく、春山シーズン。
 ただいつも週末は天候が良く無くて・・・
 白いショウジョウバカマ、見た事が無いかも。

■セレナーデさんへ
 高い山でも、低い山でも、田んぼの畦道でも咲いていますヨ!
 湿気が多い所に咲く様です。
返信する
Unknown (chacha○)
2012-04-21 18:09:12
■baraさんへ
 この時期、山では良く見ますヨ!
 特に、川の近くや地面が濡れているとこで、
 田んぼの畦道でも咲いていますヨ。
返信する

コメントを投稿

植物/Plant」カテゴリの最新記事