chacha○の楽しんで…写真撮影〜Always practice trial〜

休日に撮影を楽しんでいる、写真中心のブログです。

すずめ

2010-03-04 | 生物/Creature

この公園のすずめは元気です 木から木えと飛びまくりです


D80&VR ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)



D80&VR ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たんぽぽ | トップ | 雨上がりの公園で・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2010-03-04 07:36:12
おはようございます!
雀は警戒心が高い鳥なので、本当に近づけないですよね~
300あれば、、、ここまで大きく撮れる!と家でアピールして私も望遠購入したいです(笑)
返信する
Unknown (H023)
2010-03-04 11:04:41
スズメ、良くみるとなかなかかわいい鳥ですねぇ
青空バックに遠くを眺める姿、綺麗に撮れてますねぇ .。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜

なんだか最近スズメが減ってませんか?
返信する
こんにちは^^ (JOKER)
2010-03-04 19:00:44
スズメの様な小さな鳥は,警戒心が強い上にじっとしていないので,撮影は苦労しますよね。
流石,よく撮れていますよね。
うまそう・・・いえいえ可愛いです。
返信する
ありがとうございます。 (chacha○)
2010-03-04 20:43:00
■かず某さんへ
 ここの雀は野性的?で良く動き回るので
 近づく前に何処かに飛んでいってしまいます。
 
 300mm購入のアピール出来る様に、野鳥シリーズUPしていきます。



■H023さんへ
そうですね、街中では昔し電柱や学校へ行く時良く見ましたね!
 50年前に比べて90%減少しいるようです。
 何年か経つと雀が幻の鳥となるのでは?



■JOKERさんへ
 木の芽を突く事に夢中だったようで、じっとしていました。
 うまそう・・・? 食べた事ないです。
 焼き鳥屋のメニューに"すずめ"って書いてあったような。
 
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-03-04 22:40:45
冬の小鳥は 丸々してますね♪
可愛いです
返信する
ありがとうございます。 (chacha○)
2010-03-04 22:57:02
■まこちゃんさんへ
 寒さに耐えるために、羽毛に沢山の空気を取りこんで膨らませているそうですヨ!
 この時期の鳥さんは、みんな小太りで可愛らしいですネ。
返信する

コメントを投稿

生物/Creature」カテゴリの最新記事