chacha○の楽しんで…写真撮影〜Always practice trial〜

休日に撮影を楽しんでいる、写真中心のブログです。

リニア・鉄道館 《在来線車両》

2013-01-30 | 乗り物/Vehicle

381系電車
高校生時代、夏の合宿(山岳部)でこれに乗って北アルプスへ・・・

 


キハ181系気動車
この列車も山岳部時代に乗ったような・・・

 


117系電車

 


52系電車
丸こっくて、かわいい!

 

撮影場所:リニア・鉄道館
撮影日:2013年1月12日
カメラ:Nikon D800
レンズ:AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天 by空倶楽部 | トップ | リニア・鉄道館 《車内》 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamahiko)
2013-01-30 22:01:50
こんばんは

そうですか・・、chacha○さんは山岳部だったんですね。
思い出の詰まった、車両ですね☆

私がアルプスに行きはじめたのは、24・5歳の頃からです
九州から行くのは、時間もお金も準備が
大変(笑)でした。
返信する
Unknown (小太郎)
2013-01-30 23:36:33
う~ん、埼玉の鉄道博物館と似てますねぇ。
そっちも行ってみたいな。
返信する
Unknown (かず某)
2013-01-30 23:56:12
こんばんは~
青春と共に過ぎ去った車両を見ると感慨深いですよねー。
どれも、凄く存在感が有りますよねー。
今の電車にはこういうのなかなか無いですよね
返信する
こんにちは (bara)
2013-01-31 15:04:19
キハ181系気動車・・ヘルメットをかぶったトラみたいで可愛いですね~。

52系電車・・おもちゃの電車のようですね^^これも凄く可愛い~。
返信する
Unknown (セレナーデ)
2013-01-31 16:10:35
今は形も色も洗礼されているので
ベージュ(黄色?)の電車は
なつかしいですね。
それに手で開閉される窓もなつかしぃ~。
返信する
電車には… (ひげオヤジ)
2013-01-31 20:01:54
こんばんは

…あまり縁が無いのです (汗)
見た記憶があるのは上のふたつくらいかなッ☆
117 & 52系…

…現役なら乗ってみたいです
返信する

コメントを投稿

乗り物/Vehicle」カテゴリの最新記事