趣味の記録

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏休みの計画が……

2022-08-09 01:12:42 | 日記
明日(今日9日)~17日までお盆休みとなります。

僕は家庭の事情で中学校に上がるタイミングで離婚した父親と2人で岡山県の父親の田舎に引っ越しし、その後高校に上がるタイミングで兵庫県にやって来ました。

高校を卒業後は専門学校に入り20歳から社会人となりましたが、その頃に元々の最初の田舎から兵庫県と大阪府に出て来た友達から連絡があり、毎年夏は3人で帰省する様になりました。

お互い結婚や家族が増えたりでバラバラで帰ることが多かったのですが、一昨年位からコロナの関係で全く一緒には帰れずでした。

田舎の我が家はもう誰も住んで無く、弟は東京で妹は三重県、母親は老人施設の為無人状態なので時々単独帰省しております。
後、嫁さんの実家の僕の実家の隣なので帰れば義理両親に会えます。

個人的にはちょくちょく帰ってましたが、今年はどうしようかと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿