シャム猫,セルカークレックス かわいい子猫達のキャッテリー

しゃむ猫・セルカークレックス・アメショ・スコティッシュ 子猫情報 シャム・オリエンタル・ペルシャとの猫ライフ

春の七草

2011-01-08 11:22:26 | 日記


春の七草 食べたこと無いけど スーパーでセットされたのを見かけます
でも庭や畑に行けば 生えてます
スズはスズシロ 大根
真っ白で筒のような体 守口大根のような長い尻尾
守口大根 長いでしょ お漬け物が有名…私は漬け物はNGですが
体型はスズナだけど まだまだ尻尾は守口大根だよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜか (MILK)
2011-01-09 01:21:29
春の七草は言えるのに、秋のなな草は?
返信する
*おすきなふくは? (あっちゃん)
2011-01-09 10:20:33
お おみなえし
す すすき(おばな)
き ききょう
な なでしこ
ふ ふじばかま
く くず
は はぎ
如何でしう ラジオで覚え方言ってました ふじばかまが…どんな花だったか? 紫の花のような?
クズも桔梗も紫だけどね
返信する
あっちゃん (クレママ)
2011-01-10 19:07:56
スズちゃんの名は、すずしろ大根から来てるんだね。。まだまだ美猫の母上様。。
リオちゃんももうじき誕生日だよ。
おクレも似てるけどリオちゃんもよく似てるよ。
返信する
*リオちゃんも (あっちゃん)
2011-01-11 00:49:07
カラーが違うけど 顔立ちはやシルエットはスズに似てるんだね
みんな元気で誕生日を迎えられて嬉しいです
返信する

コメントを投稿