本村強 ・・・ささえあう社会 人情味あふれる町づくり・・・

武豊町議会議員 本村 強のブログです。

水曜日は紙類、プラを出す日です

2017年11月29日 | 活動実績

 

10月1日から始まりました。

町内一斉に水曜日は、紙類、プラの回収日です。

金曜日から水曜日に替わった地域もありますが

混乱も2か月がたち、収まってきたのかな。

とにかく、ゴミの減量を。燃やすごみの減量をということで

燃やすごみに入れていた紙類を

資源として回収することになったのです。

袋の文字が、今まで2種類(赤色、グリーン)でしたが

もうそろそろ出回るかと思いますが、赤、青、グリーンの3色

になります。

赤:燃やさなければならないゴミ

青:紙類(バインダーに挟んだままでもいいんです)

グリーン:プラ

となります。

よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなになりました。 | トップ | あ!サンタさんが窓から・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動実績」カテゴリの最新記事