サックス鎌倉淳ブログ

ライブ情報等をお届けします!

「What is jazz ?」レポート

2023-08-09 00:36:00 | 日記
8/7飯田ムトスぷらざでの「What is jazz ?」、平日にも関わらず沢山の方にお越し頂きました。皆さま本当にありがとうございました!!
今回のイベントは地元のサックス🎷を頑張る子供たちとワークショップにライブにと、とても触れ合う事が出来ました♪
先ずは昼の部ワークショップ。
子供たちのサックスへ向かう素晴らしい情熱❤️‍🔥。予定時間を大幅に超過💦、参加した子供たちを夜の部ライブのステージに立たせるべく、「聖者の行進」譜面など無く口頭でああだこうだ、と伝えてJazzを演奏させるというほとんど無茶振りな😱💦大人の要求も難なくこなし拍手喝采👏👏👏を受けるという、、🤣子供たちの恐るべきセンスに圧倒されました😅

詳細は地元紙やWebニュースで見られます!↓↓↓
飯田でジャズに触れる音楽イベント 中高生向けワークショップも(みんなの経済新聞ネットワーク)|dメニューニュース

飯田でジャズに触れる音楽イベント 中高生向けワークショップも(みんなの経済新聞ネットワーク)|dメニューニュース

 ジャズに触れるイベント「What is JAZZ?〜ジャズに触れよう〜」が8月7日、丘の上結いスクエア(飯田市東和…

 

中学生がジャズに挑戦  地元出身のプロに学ぶ | 南信州新聞電子版

 飯田市出身のプロミュージシャンが、地元の中高生にジャズ演奏の秘けつや楽しみ方を教えるイベント「What is JAZZ~ジャズに触れよう~」が7日、東和町のムトスぷらざで...

南信州新聞電子版

 

そして、記事にはありませんが、4年前の飯田でのCDリリースライブに足を運んでくれてその時演奏のアドバイスをした子が今は高校生になり吹奏楽部で大活躍しており、前日県大会があり疲れ切った中今回も足を運んでくれて、県大会1位🥇東海大会へ出場!という素敵な報告をしてくれました🥹
1位に輝いた素晴らしい演奏音源も聴かせてくれて、もう感動で心がいっぱいになりました😭
自分の経験を地元の頑張っている子供たちに伝えられる幸せ✨、このような企画を準備して立ち上げてくださったシンガーの横前恭子さん、本当にありがとうございました!!又ギタリストの康野基伸さん、奥さまの多大なるご助力に感謝致します!!


右から鎌倉淳、横前恭子さん、康野基伸さん、奥さま




最新の画像もっと見る

コメントを投稿