サックス鎌倉淳ブログ

ライブ情報等をお届けします!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5/4熊谷コルドバ中止

2020-05-01 16:57:00 | 日記
新緑の5月になりました。気候も良くなって本来なら目一杯GWを楽しむワクワクする季節ですが、今年はとにかくStay Home。こんなに静かなGWは初めてだと思います。
非常事態宣言も延長するであろう状況で、今月予定していたライブも中止、延期となりそうです。
まずお知らせしなくてはならないのは、5/4に延期していた熊谷コルドバのライブが中止となりました。お店も非常事態宣言に伴う止むなき苦渋の休業となっています。自分も含め、普段演奏させてもらっているお店、飲食店は全て休業状態で不安や心配しかないですが、とにかく何とか耐えて明るく前に進みたいと思います!
コメント

鎌倉淳 with SeanClapis ライブ変更のお知らせ

2020-03-15 20:10:00 | 日記
3/20、21、23と予定していました鎌倉淳 with SeanClapisライブですが、コロナウィルス感染拡大の影響でSean Clapisの日本ツアーがキャンセルになりました。その為、ライブプログラムが以下の様に変更になります。

3/20 鎌倉淳Trio
       小澤基良(Ba) 横山和明(Dr)
19:00スタート/チャージ¥2300

3/21 鎌倉淳Quartet
       Nori Ochiai(Pf) 古谷悠(Ba) Jun Saito(Dr)
19:00スタート/チャージ¥2600

本厚木キャビン3/23は延期となりました。(延期日程は未定です。決まり次第アップデート致します)

世界的にコロナウィルスの感染が広がる中で、SeanClapisの住むマドリードも今まさにコロナウィルスの影響が大きく出ています。ギリギリまで日本ツアーへの出発を準備していましたが、ここ4,5日で状況が急変して断念せざるを得なくなりました。本当に残念ですが、必ずまたチャンスがある事を信じて演奏し続けたいと思います。
急な変更、延期になりました事お詫び申し上げます。
コメント

鎌倉淳 with Sean Clapis ライブ

2020-03-08 18:43:00 | 日記
コロナウィルスの影響が嵐の様に吹き荒れています。ライブハウスで感染拡大のニュースで、一気に大荒れの海に放り出されてしまった訳です。。。
人が出来ることは限りがあるけれども、出来ることを確実に冷静に慎重に柔軟に、そしてポジティブにやりたいと思います。皆さんに音楽で元気を届けられればと思います。
とにかく手洗い、消毒、マスク、体調管理、確実に冷静に慎重に柔軟に、、、

3月後半は、ニューヨークでトップレベルのキャリアを重ね現在スペイン、マドリードに移りヨーロッパで活躍するギタリスト、SeanClapisと3日間のライブを企画しました。
3/20、21は立川ジェシージェイムス
で2days、3/23は本厚木キャビンで。皆さま、冷静に慎重に柔軟に、お待ちしています!

042 525 7188



046 221 0785



コメント

3/8熊谷コルドバ延期のお知らせ

2020-03-01 01:58:00 | 日記
コロナウィルス感染拡大で多方面へ大きく影響が出ています。国より2週間程度のイベント自粛や学校の休講措置まで広がって来ました。
告知しました3/8熊谷コルドバでのライブもこの状況を鑑みまして延期となりました。延期日程は5/4㊗️です。お店の営業状況やお客様の事を考えてのやむを得ない判断となりました。熊谷コルドバのライブは、いつも楽しみにされているお客様が多く来られるので、本当に残念で申し訳ない思いです。
自身もライブ、イベント、レッスンが中止や休講が相次ぎ、また世の中の動揺などをみていますと気持ちが暗くなるばかりです。しかし、ふと省みますと(時間があるので、、、)いつも普通に社会が動いて働けてご飯が食べれて、家族友達と一緒に普通の生活の中で泣いたり笑ったり出来ることが、音楽が出来ることが何と特別な事なのかと改めて深く深く感じます。同時にこの普通で特別な日常は少しのバランスのズレで簡単に崩れるもので、これまで頂いた時間、環境、携るいろんな方々とのご縁、これってとんでもなく幸せで本当にかけがえの無いものだと今更に。。。ピンチは幸せです。
皆さん、5月にお会い出来るのを楽しみにしています!

*尚、3/8熊谷コルドバの告知は削除します🙇‍♂️
コメント

鎌倉淳Quartet2020

2020-02-14 16:36:00 | 日記







鎌倉淳Quartet、立川ジェシージェイムスでの演奏でした。新しくベースに古谷悠君を迎え、腰の傷の癒えたピアノNori Ochiai、今年活動50周年の絶好調Jun Saitoさんと共に2020年度版へアップデートされた鎌倉淳Quartetがスタートしました。
これまでの油断大敵なスタイルのままライブはスタートして、気がつけば1stセットで1時間半演奏しメンバーからもお客さんからもどうか勘弁してくださいとの事で、2ndは1時間28分ほどに短縮したステージでした🤠
オリジナルの新曲も交えながら非常にタフなライブでしたが😅、メンバーそれぞれの個性が弾けてとても楽しく、あっという間に終電の時間に、、、
お客さんも急いでお店をあとにしました💦💦
ピアノのNori君は「腰がもう少し万全になってオムツが取れれば、、、コ、コルセットが取れればもっといけます!」と言っていましたが、あのプレイはまだ全開じゃ無かったのかと背筋が寒くなる思いでした、、、
Junさんは「お前らもう懲り懲りだ、」と言いながらも1番弾けたプレイをしていた様な、、、
古谷君が次回のライブでベースを弾いてくれることを祈るばかりです。。。

コメント