アツミサオリのある日の黄昏時☆日々思う所

花粉症の気配

ど~ん!アツミです

アルバムの発売日も決まって、ふふふ~ん♪と鼻歌唄ってる訳にもいかずに、もうすぐ春になる。今年はお花見できるかなぁ~。

春、それは桜の季節です。アツミはこの季節をとても楽しみにしている。おなじみ『軍団』でお花見したり、お散歩がてら、家から程近い川沿いの桜並木を観たりするのがアツミは好きだから。

そんなアツミはありがたいことに花粉症とは無縁。多くのスギ花粉が舞うド田舎で育ったのに無縁。高校の時なんて、学校の真裏が杉林で、箱ティッシュを持って授業をしている先生もいたほどの花粉大国で花粉にまみれて生きてきたのにね、フフッ!

な~んて人事のように余裕しゃくしゃく、葉巻に火をつけ、ブランデー片手に夜の銀座を高層ビルの窓から見ているような気持ちでいたら、なんだか怪しい風が吹いてきたよ、怪しい風が…。

最近風邪も治ったというのに鼻声の時があるんだよ。目が若干かゆくなる時もあるんだよ。くしゃみが出るんだよ。でもそれは通常の時だってそういう時がある。でも通常よりちょっと多いか…?

「あれ?風邪?鼻声だね。」なんて最近よく言われるんだよな~。いやいや、んなぁこたぁ~ない!病は気からです!!あたくしが花粉症などというおしゃれでデリケートな病気にかかるはずがない!大丈夫さっ!大丈夫さっ!と言い聞かせるも頭をよぎる「花粉症」の3文字。

アツミ姉は花粉症だ!遺伝的要素から言うと姉が花粉症ということは妹もなりやすいのか?嫌だ~!花粉症は辛いぞぇ。嫌だ~!神様、ダダこねさせてください~!

そして今日も鼻声だと言われた…。

花粉症の皆さんの苦労を今年アツミは初体験か!?花粉症のみんな頑張るんだ!この春は去年より花粉が少ないらしい。よかったよ~!アツミも病は気から。今年は花粉症じゃなかったと言い張ります。

花粉症はいやなんじゃ~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身の回り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事