アツミサオリのある日の黄昏時☆日々思う所

遠州弁

ど~ん!アツミです

茶がまいう~。美味しい美味しい静岡茶あ~、こんな時は本当に静岡生まれで良かったと思う。あったかいお茶を口へ運ぶと、ぐぅ~っっと疲れが癒される感じ(*^_^*)たまらんにぃ~!(遠州弁で「たまらないぜ~!」の意。)

そう、アツミは地元静岡の磐田へ帰ると、自然と遠州弁になる。そういえばアツミ母からのメールはいつも遠州弁でメールが来る。たいがい母からのメールの書き出しは「ほえ、元気にやってるだけ?(やぁ!元気にやっていますか?)」でR。

が、東京に戻ると自然と遠州弁は身を隠す。不思議なもんだ。つって、昨日母に送ったメールは、遠州弁がベタベタだった。でもアツミは遠州弁が好きだ。ということで、アツミは、これから日本語と遠州弁の2カ国語が話せるということにしておこう( ̄∀ ̄)v

んじゃ、アツミの語学力を披露すべく、ライブのMCは、遠州弁で行くか?なんつってな★

あ!田舎で思い出したけど、今日、年末年始の移動のため、新幹線の指定を取りに行ったら、すでに希望の日の帰りのひかりが全滅状態。今年はみんな、動きが早い。年末年始に新幹線で静岡へ移動されるみなさん!静岡近いからって甘くみてると、どえらいことになるかもしれんにぃ。アツミ、ギリギリセーフ!

らっき~!らっき~!

コメント一覧

いがらし
アツミさんの遠州弁、聞いてみたいです!
{ルンルン}『あい』とかの遠州弁バージョンも聴いてみたいなあ~。
ラジオでひとつ ど~ん!とどうでしょ?{スマイル}

<小>え?リクエストしなさいって?
いや、</小> <小><小><色:#000099>おら、ばかおすんばぁだもんで・・・ (>人<)ごめんなさい!</色></小></小>
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身の回り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事