厚真町子ども会育成連絡協議会ブログ♪

北海道☆厚真町で子ども会活動を推進しています。のびのび元気な子ども達の楽しい子ども会活動の魅力をお伝えします(^_^)

道子連会長賞 厚真町長より伝達! ~本郷団地子ども会・育成会~

2012-10-24 | 地域の子ども会

10月23日(火)、役場町長室に於いて宮坂尚市朗町長から、本郷団地子ども会代表3人北海道子ども会育成連合会(会長・町村信孝)会長賞伝達されました  (写真) 

 

 

この表彰式は、10月20日(土)札幌市内のホテルで、平成24年度北海道子ども会育成連合会会長賞表彰式が行われましたが、あいにく、この日は小学校の学芸会と重なり、表彰を受け取ることが出来なかったため(育成会長、事務局長で代理受賞)、宮坂町長から子どもたちに伝達されたものです 

 

今回の受賞は、道内子ども会の部が6団体育成会の部も6団体が選定され、本郷団地子ども会本郷団地子ども会育成会ダブルで受賞したものです 

 

 

本郷団地子ども会本郷団地子ども会育成会は、昭和58年12月に発足以来28年間一度も途絶えることなく地域に根差した活動が高く評価されたもので、特に子ども会が自ら主催している「敬老会」では、道内では他かに例がなく、地域と一体となっての活動が特に評価されました 

 

 

宮坂町長からは、これからも応援しています・・・!

一生懸命活動を続けてくださいねと話をされ、子どもたちからは、これからもたくさん色々な活動をしていきたいです笑顔  で話をしていました 

 

 

 (記事掲載については、承諾を得ております!)

(10月24日付けで苫小牧民報に掲載された記事です!拡大してご覧下さい!)

 

 

(本郷団地会長 おたっち)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
W受賞おめでとうございます\(^o^)/ (はたっち)
2012-10-26 00:47:02
本当に名誉ある賞をいただき嬉しい事ですね♪ これからも本郷団地も含め各子供会の活躍を楽しみに待ってます(*^^*)
私も出来る限り応援、協力していきたいと思いますo(^o^)o
返信する
コメントありがとうございます! (おたっち)
2012-10-26 17:40:09
コメントありがとうございます
これからも、子どもたちが楽しく、また思い出に残るような活動を進めていきたいですね
応援どうぞ宜しくお願いします
返信する
これからも (やまっち)
2012-11-05 20:41:15
子どもも育成者も楽しみながら、長く活動していける子ども会活動であるといいですね。
返信する
ご協力宜しくお願いします! (おたっち)
2012-11-06 17:49:44
これからも長く続けて行くためには、会が一致協力して仲良く、また楽しく活動をして行くことが大切ですよね
これからもどうかご協力宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。