雇われの悲しみを君に

邪悪。。

わたしは邪悪なのでしょうか。。?

実は今回パリオリンピックを観ていて

常日頃、感じていた疑問をこの場で白状したい。

・・・・・・・・・

ある選手がある競技に参加していて

(勝手に)TV中継されて視聴者が(勝手に)

その選手を応援していたとします。

それでその選手が「自分のために懸命に」その競技で闘って

結果を出したとします。すると、アナウンサーがよく

「応援してくれた皆様へ、何か一言」

と質問するわけですよ、そうするとその選手は

「応援して頂いてありがとうございます」

と大抵の場合、そういう感謝の言葉を述べるわけです。。

・・・・・・・・・・・・

この感謝の言葉が最大の疑問なんですよね、わたしは。

わたしなら、この質問に対する返事は、

「いや別に、、応援するしないは本人の自由ですし

応援によってわたし自身は何の影響もないので

わたしからは何も言うことないです」

・・・ハイ!これで日本中を敵にまわすことになりますな!・・・

でもこれが本音じゃない?

本当にサポートしてくれた方になら感謝ですが

TV中継を通して、勝手に応援した視聴者になんて

何も言うことないって思いません?

わたしって間違っているでしょうか?

邪悪ですか?

まあこれが社交辞令なんでしょうけれども。。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事