雇われの悲しみを君に

園芸

NHKで趣味の園芸という番組を観ていたら、

なんか大昔を思い出しとても悲しくなった。

大昔わたし、農学部に入って将来は砂漠化を食い止める学者とか

そんな職業に就きたかったんですよね。

でも結局、理学部に入って

地質学とか鉱物学とかそういう分野を専攻したのだけど、

まったく勉強せずギリギリで卒業して

卒業後は以前記載したけれど、映画業界(出版社)に入って

すぐに絶望して辞めて、今はマイナー稼業で妻子養っていて

未だに資格とれないカスでストレスだらけの醜い中年豚で

おまけに2年前に一回り年下の女性に魂を奪われてわけ分からなくなって

その女性が、あと35日で復帰することになって

あわてて標準体重までダイエットしようなんて焦っていて、

あぁ、そうでしたダイエットの事情って、彼女の復帰なんですよね。

なんでもったいつけたんだろう、誰もそんなこと気にしていないのに・・・

ブログの向こうにいる読者の方々も暇つぶしにこの場末ブログを覗いているだけだし

わたしもブログに吐き出しているだけだし・・・

わたし友達少ないし、人付き合いも苦手だし、家族以外めったに会話しないし

職場でもきっと嫌がられているし、つまらない中年豚だし

・・・どこで間違った?どこで躓いた?生まれつきの性格?・・・

人は皆孤独なんだと、そう考えれば気分も晴れるかも知れないが、

もういい、今さらどうにもならないことなんて考えないことが一番・・・。

と言いながら考えてしまう。。

とにかく、家族を守ること、小さな一戸建てを守ること、子供の将来を考えること!

それ以外は考えないこと!

そして精神のバランスを保つこと!

そのためにそれだけのために、ブログを利用すればいい。。そうさ、それでいいんだ。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事