雇われの悲しみを君に

学生結婚

どういうわけか、ふと、わたしの学生時代に

学生結婚した女性のことを思い出した。

この女性は、わたしが高2のときのクラスメイトで

確か現役(or1浪)で広島大学教育学部に入学したのに・・・

どういうわけか、わたしと同じ年、つまり2年遅れで

北大の文系に入学したという、つまり再受験をしたのです。

それで・・・この女性、大学3?年の頃、工学部の学生と結婚して

出産のため休学して、、確か旦那の卒業式のとき

子連れで参加していたような、、そういう記憶があります。

そうだった、わたしと同学年で同時期につまり2年遅れで

同じ高校から北大に入学したのは、わたしと彼女だけだったと思います。

そもそも鹿児島から北大に入学すること自体が、レア。。

そんな彼女・・・今どうしているのでしょう

いろんな人生がありますな

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事