雇われの悲しみを君に

読み切った

投資マンガ『インベスターZ』全187話を6/13に読み切った。

経済、株、投資。。理系卒のわたしにとっては新鮮な内容だった。

面白かったし、投資を身近なものに感じたが・・・。

うーん多分、投資はしないだろうなぁ

わたしには、あの山一證券に勤務して

倒産を経験した友人がいるのだけど

(いつだったから、このブログに『プレイボーイ談義』という記事を

投稿したのだけど、そのプレイボーイが彼なのです)

・・・調べたところ10年前、2014年2月に4回シリーズで投稿してました・・・

その彼が「株は儲からない」って本音を話したことがあったなあ。

それでも彼は今でも金融畑を歩んでいるのだから、適性が合ったのだろうな

就活中の息子は、こういった金融系の世界に飛び込もうとしているんだろうなぁ

それにしても息子は、内定とれたのだろうか?

とにかく自活さえしてくれれば、親として肩の荷が下りるから頑張って欲しいものだ。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事