雇われの悲しみを君に

車検と自転車

今週水曜日のお昼に車検で車を預けることになっていた。

そして、その数時間前に食事をしていたら

2年前に歯に詰めたe-maxがとれた。。

わたしは、MT車しか運転しないので
車を預ける先の自動車屋さんでは、MT車の代車を用意できないと
知っていたので、代車は不要とした。
(ちなみに、車検は明日完了する)

それで歯医者に今日行くことになって、そしてたまたま車がないわけです。
ということで、久しぶりに自転車で歯医者に行った。

自転車は前日に整備していたので、そこそこ快適に乗れた。

たまたま車検で車がないときに、歯医者に行くという
不思議なタイミングとなったが、こういう偶然も楽しもうという
心境にならないと、人生楽しくないわけですよ。
そんなわけで、実際そこそこ楽しい気分で過ごしました。

さらに歯医者ではびっくりしたことがあって
e-maxって1本4万円なのだけど
2年でダメになったので、今回再び新しいe-maxを歯に詰めても

費用は「無料」ということでした。

これはすごい良心的でビビりました。
歯医者が言うには、5-6年なら費用がかかるが
2年は短過ぎる、という理屈でした。

なんとも良心的な歯医者だなぁーって思いました。
あとは、メタルボンドという選択肢もあって
これは5万円するのですが、e-maxに代えて、メタルボンドを詰める場合も、

・・・無料・・・

ということで、わたしさすがに
「差額の1万円は支払っても構わないのですが・・・」
と提案すると、

「いやいやいや、こういったことも想定済で
治療をしているので、料金は頂きません」
という返答でした。

いやーすごいです。この方に老後の歯の面倒を診てもらおうと
改めて決心しました。

そんな歯医者からの帰り道、、自転車で楽しい気分で
自宅に向かったのでした。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る