雇われの悲しみを君に

体のプラン

先程病院から帰ってきた。

いつもお世話になっている病院の先生に今年の健診の結果を見せたところ、

「このままじゃあマズイよ、自覚しないと・・・」と諭された。

わたしの体は、ボロボロらしい。以下のプランを実行することになった。

・・・・・・

① 標準体重まで落とす。ちなみに13kgの減量が必要・・・。

② ダイエットをしながら、生活習慣を見直しつつ

血圧を下げる薬、LDLコレステロールを下げる薬を服用。

③ 標準体重まで落としたら、薬の服用を半年ほど止めて様子を見る。

④ 薬の服用を止めて数値が元に戻ってしまうようなら、

体質に依存するものと自覚し、再び、薬を服用する。。
(要するに、今後は薬と付き合っていく)

・・・・・・

というプランを進められた・・・。

わたしの父は、定年1年前に脳塞栓で倒れた。

それがきっかけで父の介護が始まり、母はもう本当に大変だったと思う。

わたしは家を出ていたし無責任な息子だった。。

今回、病院で指摘を受けて、自覚しました。

家族のためにも、上記プラン実行します。

わたしが倒れて妻に負担をかけるわけにもいかない。

そんなわけで、年内体重[69kg]を目指します。

以前のように、ダイエット日記を毎週土曜日につけようと思います。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事