雇われの悲しみを君に

事件

何やらとんでもない事件が起きたようだ。

埼玉の女子中学生を2年間。。監禁?していたという

23歳の男・・・。

一体どうやってそんなことが可能なのか?

独り暮らしでも、友人が遊びに来たりするだろうに。

そもそも動議は?

いたずら目的・・・なの?

家出と思ったら、実は監禁されているなんてこと

全国で何人かはいるのかもしれない。

何があるかわからない世の中だな。

それにしてもその男は千葉大出身らしいけれど、

確かリンゼイ事件の市橋もそうだし、

何か殺害された被害者の女学生も千葉大だったような。。

千葉大、大丈夫か?

わたしが高校生のとき、

千葉大といえば工学部の工業意匠科が有名で

当時「理系の芸大」とまで言われていて、確か筆記試験より

実技(美大みたいになんかデッサン?させるとかだったかな)の方が

比重が高いらしく、本当にアーティスティックな学生が集まるという話だった。

わたしのクラスメイトがそこに入学したのだけど、同窓会で彼が

「みんな本当にわがままで、たまんないよ」

とか言っていたけれど、わたしから見て彼が十分わがままだと思っていたから

・・・どんだけわがままな連中が集まっているのか・・・

逆にインパクトあったですよ。

彼がその後、どうなったかは全く知らないけれど・・・。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る