雇われの悲しみを君に

坂道の家

昨夜録画した松本清張のドラマ「坂道の家」を観た。

いやー、本当に面白かったですよ。

松本清張は地方や貧乏を知っていて、人間の営みを知っている。

だから面白いのだと思います。

わたしも40歳を過ぎて、こういう悪女に魅了されたいって

常日頃から思ってますね。←こらっ!

そして悪女にも悪に染まって行った理由があって、

それがなんともいいなーと思いました。

夫の浮気が原因でいろんな男と関係を持つ、妻(主人公の母親)。。

その母親が、主人公の少女の憧れだった青年の父親と関係を持ち、

その青年に謝罪する意味で母親を殺害。。

成長した主人公は、母親と同じようにいろんな男と関係を持ちそれを利用し、

日々を過ごす。そしてかつての憧れだったかつての青年と再会。

いやーそれにしても母親を演じた女優さん、いかにもって感じでエロいですな。

あぁ、、わたくし例の彼女のことが頭から離れなくなってしまいましたよ。

今夜は、堀北真希主演で「霧の旗」がありますが、、うーん、堀北真希か。。

あまり期待できそうもないかな。一応録画しますけどね。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事