雇われの悲しみを君に

ガンダム

先週までアルスラーン戦記を録画していて、

その同じ時間帯でなんとガンダムの最新作をやっているようで

思わず録画して、先程視聴しました。

タイトルは、「鉄血のオルフェンズ」

うーん、第1話を観た感想ですが、とにかく

・・・乾いていて、ハードボイルド・・・

なかなかいいんじゃないですかね。

わたしは、ガンダムにそれほど詳しくなく、

一応観たのは、ファースト、Z、ZZ程度で

それ以降のガンダムシリーズは、よく知らないですね。

でも確か、ガンダムが格闘する「機動武闘伝Gガンダム」を偶然観たときは、

ガンダムの魂が汚されたような失望感を覚えましたね。。
(この作品は、原作者の手を離れていたそうで仕方ないのでしょうが)

しかし「鉄血のオルフェンズ」は、面白そうですね。

火星の町の風景も、なんか南米のチリの街みたいな感じで

まるでガルシアマルケスの世界を思い出してしまうような雰囲気がいいですな。

毎週の楽しみが増えましたよ。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事