アトリエ絵夢便り

アトリエ絵夢は小さなお花の教室です。日々の出来事やお花の写真、お気に入りの美術館などご紹介しています。

アレンジメント作品紹介

2008-03-23 11:15:57 | 絵夢便り
松岡さん作品
ハランの葉を使って、葉の姿のままでなく、色々と変化させていくレッスンです。
ハランは切ったり、折ったり、丸めたり、色々と造形できる素材です。
ハランに限らず、葉物はそういった面白さを表現することに大変適してます。
今回はハランを丸めて、二箇所にとめて、一見すると、ハランとはわからないような面白い形になりました。
葉の動きの面白さを消さないように、花のほうはシンプルにして、
真ん中に、紫の着色カーネーションをいれてポイントにしました。
とても楽しげなハランのアレンジとなりました。

松岡さんがお友達のブーケを製作しました

2008-03-01 21:31:49 | 絵夢便り
松岡さんが3月1日に親友のウエデイングブーケを作りました。
着物の白無垢で持つブーケです。
清楚さの中に豪華さがあるものでという注文でしたが
出来上がったブーケはまさにそんな感じでした。
これならきっとお友達も喜んでくれることでしょう。
製作中は色々な話をしながらのレッスンでとても楽しい一日となりました。



白のブーケなので写真がうまくとれませんが
水引は二種類の銀色、パール、ダイヤビーズ、紐、羽などが入っています。
葉物は銀と金のスプレーをかけてグラデーションにしてあります。