きなこの夢日記

私の夢が、みんなの夢が、叶いますよーに

マメ知識

2007-12-27 20:16:51 | ノンカテゴリー
12月27日  

25日にお友達の洗車屋さん「車楽」が、愛車「きなこ号」をきれいにしてくれました。
プロに洗ってもらうと、えっって思うくらいきれいになります。
さすがです。

是非 皆さんも試してみてください。

その時に頂いた「車楽ニュース」の中の記事に気になる事が書いてあったので、紹介します。

「小さな雷にご注意」
中略
静電気の衝撃を強く受ける人の多くは自然放電が苦手な「静電気体質」であると言われます。自然放電が苦手な人は肩こり、冷え性、腰痛などの症状に悩まされている事が多いようです。これらの症状は食生活の乱れや睡眠不足などの日頃の不摂生→体内の酸性化→体内の電気バランス崩れる→帯電体質、すなわち自然放電ができない人へと繋がっていきます。つまり静電気体質は改善可能だということです。

 なんだって

肩こりで冷え性でその上腰痛持ちの、睡眠不足。ときたら、バチバチこないわけ無いですよね~
「自分は、静電気女。」だと思っていて、「そんな体質だから仕方ない。」とも思っていたのが、改善できるんだって~

銀行のATM機、ドアノブ、自販機、どれも今の季節は恐怖です。
心臓にも悪いし、少し まじめに暮らす事にしよーかな

これを読んで、と思ったあなた、気をつけて下さいネッ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初☆訪問♪ (遥花☆はるか)
2007-12-28 18:38:31
こんちは~♪
きなこちゃん、山中湖で超ショートステイ同室だった遥花です~!
ブログ、すごいなあ。
来年、ますますきなこちゃんとのご縁が深まりますように・・・。
よいお歳をお過ごしください♪
返信する
 (きなこ)
2007-12-28 23:08:12
のりちゃん?

見に来てくれて、ありがとう
ボチボチ、こんな仕事してます。

こちらこそ、ますます ご縁が深まりますよーに
返信する

コメントを投稿