きなこの夢日記

私の夢が、みんなの夢が、叶いますよーに

坂の上の雲

2009-11-29 22:28:15 | ノンカテゴリー
11月29日(日)

「坂の上の雲」が始まりました。
司馬遼太郎ファンの私には「待ってました~」って感じです。

秋山好古を阿部ちゃん。
秋山真之をもっくんがしていて、とってもかっこ良かったですねっ。

「だんだん」って方言(ありがとう・OK・了解 見たいな感じ)
今は言わないけど、おばあちゃんが言ってたのを思い出して
ちょっと懐かしくなりました。

坂の上の雲は10年くらい前に読んだ本で、内容はほとんど覚えてません

引っ張り出して読み直してみようかな~


今 四国は
朝の連続ドラマは「徳島のウェルかめ」
来年の大河ドラマは「高知の竜馬」
そして「愛媛の坂の上の雲」

楽しみが増えました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿