きなこの夢日記

私の夢が、みんなの夢が、叶いますよーに

猛暑日

2008-07-21 21:00:22 | 家の事
7月21日(月)海の日で祭日

昨日と今日 35度を越える猛暑日。
午前中、家のことをして午後から出社しようと思っていたのですが・・・

洗濯を干しにベランダに出たら、
朝からムーンとした暑さ。出社する元気がうせました。

夜の残業の方が仕事効率良さそう

真夏になると毎年思うのですが、外で仕事している皆さんはすごい
夏になると状態の私は毎年、尊敬の眼差しで見つめています。

大掃除
上記のような勝手な理由で、今日は急遽 大掃除に変更。

夏になってフローリングの感触が気になっていたので、水拭きをしました。
原始的だけど、素足に感じる心地よさは水拭きが一番です。

朝一に洗濯したのが3時には乾いていたので、シーツやソファーカバーも洗濯して・・・
ぜーんぶ終えて、シャワーしたらさっぱり すっきり

掃除の後はスリッパ履かないで素足で過ごし、超ご機嫌。

今日は仕事より、家の事して大正解でした




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大暑 (ごちそう屋)
2008-07-22 00:33:48
きなこ様。
ホント・・・毎日暑いですね~。
掃除も、洗濯も、フローリングの水拭きも、シャワーも、何だか、自分の一日を覗かれているみたいで、面白かったです!私も、きょうは、家事の日でした。

我が家の息子は、高校球児。先日、坊ちゃんスタジアムに応援に行きましたが、真剣に見るあまり、暑さはあまり感じませんでした。試合が終わった途端、急に暑くなったのは、実に勝手ですねヾ(´▽`;)ゝ

夏バテ、気をつけてくださいね~ (^^))((^^)v
返信する
本当 勝手です (きなこ→ごちそう屋さん)
2008-07-22 00:53:39
ベランダに出てくじけたのに、拭き掃除して汗だくは気にならないんだから・・・

本当に勝手です。

ごちそう屋さんも 
お体 大切に
返信する

コメントを投稿