きなこの夢日記

私の夢が、みんなの夢が、叶いますよーに

2連休

2007-01-07 23:16:47 | ノンカテゴリー
1月7日 寒い!メッチャ 寒い


連休

今年は、飛び石で、今日明日はお休みです。

午後から事務所に出て少し仕事片付けて、獣医さんのところにお薬取りに行きました。

我が家には3月で15歳になる、ヨークシャテリアが居ます。
人間で言うと70後半から80歳くらいだそうだけど、
2月に体調崩してから、ぐっと 老犬になりました。
この夏に、右前足をいためてからは、歩くのも大変そうです。

以前は「頑張れ!」って声を掛けていたんだけど・・・
頑張らなくてもいい、好きにさせてあげようと思っています。

お陰で、我が家は「犬用のおしっこシートの絨毯」状態で、
決して綺麗なリビングではないけど、彼の住みやすいようにしてあげるのが、
最後のお礼かなっって思っています。



松の内も終わり、鏡餅をおろして、ぜんざいの準備

本当なら、昨日から準備して、今日は食べれるはずだったのが、忘れてた
明日には食べれる。 うふっ

お餅大好き。甘党の私は、確実にお正月から太ります。
なので、この1ヶ月は、絶対に体重計には乗らないと決めています。

1月中に逢っても、「あれ?太った?」は禁句ですから・・・
よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FS三好)
2007-01-08 09:20:43
15年も一緒にすごせるなんて、幸せな人生(犬生)ですね。
ハイジとゆきちゃんも長生きしてくれるといいのだけど、お別れを考えると今から切なくなります...
返信する
明けました。 (JILママ)
2007-01-08 09:44:21
新しい年になり 今年もよろしくお願いします。
私の初詣は1日・おみくじは小吉。脇目もふらず正直に働きて・・と
言う事なので5日から働いております。JILも5日から託児所で早速
盗み食い・絶好調です。
又 また 今年は怪我させられないよう つき合っていきます。
返信する
ありがとう (きなこ)
2007-01-08 11:03:36
これから、ハイジとゆきちゃんがから、たくさんの幸せをいただけますねっ。

我が家のけんちゃんからも、まだ もらっているけどねっ

返信する
きゃっ (きなこ→JILママ)
2007-01-08 11:09:37
JILママではないですか~

私のおみくじは、末吉。今のままで、大丈夫なのでもう少し辛抱!だそうです。

お嬢様が元気なのは何より!なんだけど、おばあちゃんが孫を見ているようなものなんだから・・・
気をつけてくださいねっ。

返信する

コメントを投稿