きなこの夢日記

私の夢が、みんなの夢が、叶いますよーに

心が痛む

2011-03-20 22:45:01 | 
3月20日(日)

東北地方太平洋沖地震について
この度の、三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


あまりの状況に、何をしていいのか、ブログにも何を書いていいのか
悶々とする日々を送っておりましたが

先日、東京の取引先様とお話していたら
「東北に比べれば、こちらはまだマシです。
きなこさんは、精一杯仕事して利益を出して、東北の方々に還元してください。
それが一番の援助です。西の方々の元気を東に送ってください。」

とおっしゃいました。電話口で涙が出ました。

東京も停電でショップの改修、営業が思うようにいかず
ストレスの多い日々を送っていらっしゃるだろうに
元気な言葉に、こちらが励まされました。


心が痛み言葉にできないのは今も同じですが
被害のない私達が、元気に日々仕事ができる事に感謝し、心元気に暮らすことが
一番の援助になることだと気付きました。

公の行事は自粛も必要でしょうが、一般の私達は大いに消費して
お金を循環することも大切ではないでしょうか?

頑張れ日本 強いぞ日本人!


私の大好きな日本が、いつまでも美しい日本であることを祈っております。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
m( ̄ー ̄)m (五感のひげ商人)
2011-03-21 22:35:27
お互いコツコツ頑張りましょうね。。
返信する
そうですねっ (五感さんへ)
2011-03-25 00:01:23
自分のペースでコツコツと・・・
すよねっ

返信する

コメントを投稿