きなこの夢日記

私の夢が、みんなの夢が、叶いますよーに

大荒れの一日

2010-07-11 20:02:35 | 友人
7月11日(日)

強い風が吹いて、雨は降らないまでも、まるで台風のような一日
雨のゆらない強風は洗濯ものがよく乾いて、家事には都合のいい天気です。
家のことは午前中にとっとと済ませて、
午後から選挙と出産のお祝いに出かけてました。

8日に出産でしたが、二人目なので今日には退院。
最近は早くに家に帰れるそうで、4日は普通だそうです。

ちっちゃい、ちっちゃい赤ちゃんに、心 ほっこり。


夕食は、営業の日浅君が作ったという「ゴーヤ」を料理しました。
初挑戦だけど、PCの料理レシピがあるので、どうにか形だけは
「ゴーヤチャンプル」になりました。

日浅君が「体にいいから・・・」と言ってくれたので
頑張って作ったけど、やっぱ苦いのは苦手・・・
ゴーヤが苦くない料理方法があったら教えてください。
(PCで見たレシピは、苦くない料理方法だったんだけどな~)


天候が不安定な季節
ゲリラ豪雨のニュースが飛び交ってますが
皆様のところは大丈夫ですか。

お気をつけて・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿