きなこの夢日記

私の夢が、みんなの夢が、叶いますよーに

寒い~

2006-03-13 23:17:56 | ノンカテゴリー
3月13日 寒い一日

冬が逆戻りの一日でした。
昨日、自宅の暖房機が壊れたので夕食後電気屋さんに走りました。
便利で夜10時まで開いているんですって・・・すごいですねっ
電気屋さん ありがとう

今日は、企画の裏話

3月末まで、真夏の洋服の企画をしています。
この時期は、デザインを考えたり、試作を創ったりは楽しいんです

試着をするのが大変
だって、この寒い中、全部脱いで、タンクトップ1枚とか、Tシャツ1枚になるんですよっ
想像しただけでも、寒いのに・・・
実際は全身鳥肌です

今日は試着なかったから、ラッキーだったけど、
お願いだから、暖かくなって・・・!
今日は試着ない日でお願い・・・!  って祈りました。

反対に6月から冬の企画をするときは、試着より、
デザインを考えるのが大変です。
試着はエアコンが入っているから、まだ大丈夫なんだけど
デザインは、暖かそうな起毛の生地を見ただけで暑い
ってなります。
少しでも涼しくなる方法・・・って考えたいときに
少しでも暖かくなる洋服を・・・って企画するんです。
心も頭も、拒否反応を起こしてしまいそうです。

実際に縫っていると、汗に繊維がくっついて、かゆくなるの・・・
今は若城君が(きなこ期待の星 イケメン)してくれるので、助かってます。

尊敬する思風先生の
「長所半分、短所半分」って言葉が頭をよぎりました。
人間も仕事も同じですねっ 最後は
「それでも、好き

ジャン ジャン



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんやて (栄ちゃん)
2006-03-14 16:06:40
若いつもりの勘違い人



どーゆーこっちゃ!!!
返信する
あ・り・が・と~ (子ぶたのみー)
2006-03-14 18:13:57
きなこちゃん~

きなこちゃんのお洋服で日曜日はバッチリ!

今日はいい感じ~(大人の雰囲気!)と

大変お洋服が好評でした

子ぶたが子じかになったようでした(うふ!)



しあわせな日曜日を、ありがとうね
返信する
こじかのお嬢様 (きなこ)
2006-03-15 22:59:51
輝いてくれて、良かった

こちらこそ、いつも、いつもたくさんの優しさをありがとう



今夜はお月様とコーヒー飲みました。

愛のカプセル届いたので、元気が戻ってくれると信じています。

こうして支えてくれる友人がいて、私は幸せ者です。



本当にありがとう。皆様によろしく・・・
返信する

コメントを投稿