きなこの夢日記

私の夢が、みんなの夢が、叶いますよーに

みんなの声

2006-12-08 22:10:45 | 仕事
12月8日 

12月に入って、もう1週間が過ぎました。
12月に入ったとたん、時間が経つのが早い
師走とは、上手く言ったものですね~


声を集める

昨夜、友人と話していて、「声を聞く」って大切だよね~って話になりました。
一人で、一生懸命考えても、果たしてそれがお客様が喜んでいただける事なのか?不安です。

スタッフの声も、以外と自分が思っているのと違っていたりするし・・・
家族なんて、もっと思い込み。があります。

それなら、お客様の声、スタッフの声、家族の声を十分聞いた上で、
決めたほうがスムーズに行くのでは・・・

よく言う、「みんなを巻き込んで!」って事ですよね~

ついつい独り善がりになってしまう私は、とっても反省しました。
自分だって、話し聞いてくれたら嬉しいんだから・・・

「自分が嬉しい事は、人にもできるように・・・
自分がされて嫌な事は、人にもしないように・・・」

小さい頃 母によく言われた言葉です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿