きなこの夢日記

私の夢が、みんなの夢が、叶いますよーに

風習・習慣

2007-01-03 15:43:26 | ノンカテゴリー
1月3日 


風習

私の実家では、お正月のお雑煮は父が作っていました。
「お正月は女が休める日」だそうで、そのために31日夜中までおせち料理作るらしいです。

この話を 20何年主人にするのですが、主人の実家ではそういう風習が無いらしく、ぜーーーんぜん 取り合ってくれません。

習慣

20何年結婚して、今年初めて二人だけで4日間過ごす。という経験をしてます。
新婚旅行も友達と5人で行ったし、仕事の都合上 お正月は休みじゃなかったから、(ホテルマンなもので・・・)

それが今年から、部署が変わって正月休みが取れるみたいで・・・

慣れていないのか、今までの習慣って怖いもので、「正月ずっと家にいるの?」なんて質問したりしてしまって・・・
(ごめん、失礼な質問だった)


30日から3日まで 朝昼晩の食事。途中のコーヒー、ビール。
家事労働は、偉い!!!すごい!!

主婦業、首になりそうなので、今までの罪滅ぼしに・・・
一年分の貯金と思って・・・
もう後半日、頑張るマン。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらーい (FS三好)
2007-01-03 21:23:44
えらーい、主婦業がんばってますね。

女性経営者は一人○役ですので、大変ですね。
尊敬します。

今年もよろしく~♪
返信する
よろしく (きなこ→だいちゃん)
2007-01-04 10:38:23
同じ星回りだから。私もこれから3年頑張る

こちらこそ よろしくです。
返信する

コメントを投稿