きなこの夢日記

私の夢が、みんなの夢が、叶いますよーに

元気な空気

2009-12-09 23:54:33 | 
12月9日

ニュースを見ても新聞を読んでも、なんだか気が重くなることばかり
そんな中、先日知り合いのお姉ちゃんが「準ミス一橋大学」
妹さんが「ミス慶応大学」に同時に選ばれました。

どちらの大学も入学してるだけでも「すご~いっ」なのに・・・
姉妹で同時に「準ミス」と「ミス」に選ばれるなんて・・・

他人事でも、夢が叶う姿をみると嬉しいですね
PCから投票したりしたことあったので、自分の事のように喜んでしまいました。


今治のタオルも動いているようだし
先日も書いたように、坂の上の雲で少し晴れ間が見える気がするし

ニュースや新聞に流されないように
元気な所も見つけてないとねっ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長期ビジョン (通りすがり)
2009-12-11 23:19:55
子供や孫のために生きているわけでもないし、滅私奉公して犠牲になるために生きている訳ではないけれど、待ったなしの温暖化の進む今を生きるからには、損得を抜きにして、値打ちのあるもの、本物と評されるものを伝えひろげていくしかないように思います。
個人の思いつきであれ、組織立ってつくりあげたものであれ、種明かしをして、それでもなお支持されて愛されるものを示し合わせて日本一世界一に押し上げてゆかないと、わっしょいわっしょいの一過性のお祭りで終わってしまうと思います。
たとえ志半ばに倒れ朽ちたとしてても、その心意気や熱情が語り継がれる輩になれるよう力を蓄えていきましょう。
返信する
恐縮です。 (通りすがりさんへ)
2009-12-12 12:45:19
貴重な大きなコメントに恐縮しております。

私が親の後姿を見て育ってきたように、私も何かを感じ取れる後姿になりたいと思っています。

直接お会いしてお礼を言いたいのですが、すべが無く・・・
このコメントでのお礼とさせていただきます。

感謝 合掌
返信する

コメントを投稿