きなこの夢日記

私の夢が、みんなの夢が、叶いますよーに

記憶の仕方に問題アリ?

2012-10-17 12:56:03 | ノンカテゴリー
10月17日

今日のお昼に食べたスープ
「ポルチーニ香るきのこのクリームスープスパ」



今日はこのスープスパが話題ではなく
「私の覚え方って変」についてです。

Part1
このポルチーニという言葉も覚えれなくって
「プッチーニに音が似てるから、プッチーニ→ポルチーニ」
と覚えるつもりが、今やプッチーニしか出てこなくなりました。


Part2
犬の名前で、べトリントン・テリアもやはり覚えれなくて
「ブリジストン・タイヤに音が似てるから、ブリジストン・タイヤ→べトリントン・テリア」
と覚えるつもりが、今やブリジストン・テリアとしか出てこなくなってます。


安易に簡単に覚えるのは良くないですねっ
これからは、なかなか覚えれなくても、最初からちゃんとした音で覚える事にします。

お昼休みに、反省と苦い記憶を思い出した昼食でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿