きなこの夢日記

私の夢が、みんなの夢が、叶いますよーに

ねむの木

2006-07-08 22:39:14 | ノンカテゴリー
7月8日

  

あちこちで、ねむの木が満開。

好きな花の一つです。 花言葉は「歓喜。胸のときめき」

惚れっぽい私に、ピッタリの花言葉だから、好きなのかな~
フワフワッとしたピンクの花が、木のてっぺんに咲いています。
大きな木の感じと、花の感じが、妙にアンバランスで、絶妙です。

松山では、あまり庭に植えてる所がなくって、山に行った方がたくさん出会えるので、
山に行く機会があったら、ちょっと気にしてみて~
ピンクの可愛い花だから・・・


相田みつお の詩にこんなのがあります。

     花

   花には人間のような
   かけひきがないからいい

    ただ咲いて
    ただ散って
    ゆくからいい

   ただになれない
   人間のわたし





最新の画像もっと見る

コメントを投稿