きなこの夢日記

私の夢が、みんなの夢が、叶いますよーに

イベント第2段

2008-07-27 23:57:10 | ノンカテゴリー
7月27日(日)  

2ヶ月前に急遽決まったイベントの末席でスタッフとして参加させていただいていた銀河鉄道の夜の本番でした。

何かと忙しい大人たちに、
「ちょっと立ち止まって
家族に・・・子供に・・・隣に居る相方に・・・時間を作ってみて!」
って思いで始めたのですが
偶然にもこの日は「家族の日」だそうで、良いタイミングでした。

一部の講演は、イスで真面目に聴いたいる方、後ろで座布団に座っているおばぁちゃんとお孫さん等 普通とはちょっと違う講演会風景だけど、とてもほっこりした空気に子供たちまで静かに聞いていました。

2部のコンサートは
ブログ仲間でもある「コクーン」のコンサートを隣のプラネタリウムでしました。
ボーカルのゆりちゃんの声が満天の星にぴったりで、とても感動的なコンサートになりました。
特殊な室内なので音響の事を心配していたのですが、そんな心配は全くなくとても心地良い空間と歌声に、ハンカチを出している方も ちらほら


こういう企画は始めての素人が企画したにも関わらず、たくさんの方が集まってくれて、皆さん帰り際には「良かった~ ありがとう」って言ってもらって・・・

「いえいえ、こちらの方が ありがとう」ですよ~

素人の企画でも、講演も演奏もさすがプロです。
感動的な話をしてくれた「岡部 明美さん」に「コクーンの二人」にも
感謝です。

初めての事に、緊張で疲れたのですが何故か心に爽やかな風が吹いてます。


打ち上げが終わって 只今 朝の4時。
ちょっと仮眠を取って、4時間後には通常の仕事。

あと 今週1週間 展示会の追い込みとバーゲンが明日から始めるので、

覚悟!
です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿