マミーの毎日

5人家族のドタバタ日常をブログで紹介

今日も早退

2020-07-02 22:59:00 | 日記
今晩はマミーです👩
今日は、朝から長男君具合悪そう😹
でも、前日も学校休んだから🏫今日は
行く準備はしてました。

自転車🚵‍♂️で行くのは断念し、私の送迎

車の中🚗終始無言💔
口を開けば休むと言うだろうと思い
学校行けそう?と聞くと
うん!とうなずく😭

車を降りて校門をくぐる時
下を向き背中が
行きたくない‥
と物語ってる。心がキュンとなり
なぜ義務教育が必要なんだろ😭😭😭😭😭
と思ってしまいます。
学校行くだけで精一杯なんだろうなぁと
思って涙が出そうでした。

案の定、1時間目に担任の先生👨‍🏫から
調子が悪そうです。
お迎えを‥と連絡あり📱

頑張った頑張ったと言いながら
帰ってきました。
発達障害の子供は普通でいる事が
とても努力が必要だから。
甘いと言われても、本人が、本人にしか
わからない辛さがあるんだろうと思ってます。
主人は、今日は学校行っただけで
スゲー👍って褒めてました🗣



最新の画像もっと見る