マミーの毎日

5人家族のドタバタ日常をブログで紹介

政治家さんは‥

2020-04-04 22:09:00 | 日記
今晩はマミーです。
現金支給‥‥

はじめに、国民全員なんか言わなきゃよかったのに‥

知らなかったら、こんなに期待しなかった

我が家より、もっと大変な人がいる事は
わかってるから!
でもはじめに国民全員に支給なんて言うから😭

私は熊本に住んでいて災害の時は、
本当に、政治家さんはすごい!!
と思いました。
両親の今の生活があるのは、
政治家さんの力が大きいと思い
感謝してます。

でも今回は‥金額を上げても、
もらえない人はもらえない!

本当はじめに、国民一律と聞いた時は
助かる👍と思いました。

高校生の次女も、今まで欲しいのを
我慢してたんでしょうね!

もしお金もらえたら、電子辞書が欲しい
と、高校3年生になる娘が言ってました。

電子辞書なんて買えません😭😭😭
入学の時も、お下がりをもらってるから

本当に、何度も言いますが、
税金は、払ってます。年金も引かれてます。何十年もかけてるから、
もう家一軒建つぐらい引かれてます。

50歳以上の人に、年金前倒しで
お金支給して下さい。

派遣社員も切られとニュースで言ってますが、50歳以上も、退社に追いやられる様な気がして‥😫

今バイトも、私だけおばちゃんだから
ずっとお休みです🙉🙉

でも、国からはもらえません。
貧乏は大変!
負の連鎖ってこう言う事か🤑って思います。
何か悪い事したのかなぁ私達‥と思って
しまいます。
お金持ちは、お金が回る様になってる
けど、貧乏人は、落ちる一方
所得も低いから、銀行もお金貸してくれないし‥
まぁ考えてもしょうがない。
毎日精一杯頑張ろ😤
コロナにかかってる方を思うと
こんな愚痴はダメですよね🙅‍♀️

でもはじめに国民一律と‥


最新の画像もっと見る