マミーの毎日

5人家族のドタバタ日常をブログで紹介

長男の試練

2020-07-16 18:48:00 | 日記
こんにちはマミーです😁

今日は久しぶりの晴れ間が出ています。
雨ばかりで洗濯物も大変です😄

我が家の長男君は、学校に行ったり
行かなかったり🏃

朝起こすのに2時間、準備に1時間かかります。やっと着替えたと思ったら
今日は学校休みたい

発達障害の診断は受けていましたが
療育手帳の申請はしてませんでしたが
大きくなるにつれて困りごとが多くなって
るので、手帳申請をしようと思い
長男に話したら、長男は薬をずっと服用していて、薬を飲めば治ると思っていたんでしょう!
今になって病気を受け入れきれなくなり
自分は普通だ!大丈夫🙆‍♂️って言って
少し落ち込み気味

今日も学校はお休み🏫しました。
精一杯頑張って生きているのに
報われず、もがき苦しんでます。
自分の事を言葉にする事が苦手で
納得しない限り諦めない、
見てて可愛そうです。

義務教育の大変さ、支援の少なさ
相談する事の難しさを感じてます。
私が悩んでる事をしり、
長女が、息子を連れて二人で夕食食べに
行ってくれました。

自分の事を吐き出す事は大事!
私は、否定せずに全部話しを聞いてくる!
と言って二人で今日は、デート❤️です。
息子も嬉しそう!
心の底から笑って欲しいです。


最新の画像もっと見る