愛媛県鬼北町 THE GYM ! フィットネス ジム アスリート のオーナーのブログ

愛媛県鬼北町の THE GYM ! フィットネス ジム アスリートのオーナーです。
本物の筋トレをしよう! 

お盆のお知らせ

2019-08-08 19:24:02 | ジムのお知らせ
営業時間の通り 営業しますが、
8月15日(木)のみ 時間変更です。


・15日(木) 18:00~21:00


〔13日(火)は定休日です〕



コメント

高知県 フィットネス

2019-07-08 23:26:40 | ジムの日記
昨年から、お隣、高知県からの申込みが大変多い。

当ジムは、宇和島市からの会員さんが多いが、
県内でも西予市や八幡浜市周辺、大洲市や松山市などからも来られている。

そんな中、昨年から突然、
お隣の高知県からの申込みが多くなり、問合わせも多い。
数日前も、四万十市(旧 中村市)からの申込みもあり
さらに高知県人が増えた。外国人まで高知県から来られている。

前日は、徳島県からの問い合わせもありましたが、
さすがに徳島県からは来れないので、ビジターでの利用をお勧めしました。

いずれにしろ、愛媛県のフィットネスは一極集中。
その 松山市では BBJ が流行っているが、
聞くところによると、愛媛県のフィットネス(ボディメイク)は
もう 飽和状態で、今がブームの頂点で 下火傾向にあると聞いた。
確かに、松山市は 四国最多の人口がある割りに、
コンテストの選手は数えれる位、少人数ですね。
昨年、大会を見に行ったが、愛媛大会 四国大会 共に 選手の少なさには驚いた。
また 別の大会では、選手もお客さんも ほとんど いなかったと聞いた。

フィットネスが遅れぎみだった高知県では、
これから 盛り上がってきそうですね!
今日も高知県からの問合わせがあったが、
これからも 高知県人が増えそうだ。






コメント

鬼北町の鬼!

2019-07-07 21:55:52 | 地元、鬼北町の事
7月6日、仕事上の用事で、
鬼北町の日吉地区の道の駅「日吉 夢産地」へ行った。

ここ 夢産地は「柚鬼媛(ゆきひめ)」がいる。

「柚鬼媛」は、
もう一つの道の駅「森の三角ぼうし」に鎮座する、
鬼北町のシンボル「鬼王丸」の母親である。


久しぶりに行ったが、相変わらず、キレイだ。


ここは、2017年に 東京から NPCJ の皆様が、
当ジムに来られた時に、一緒に写真を写した場所。


あの時は、うちの選手達がテレビ局の密着取材中で、
カメラマンも同行し、

また、NPCJ 理事の堺部さんにも協力していただき、
充実した1日だったのを思い出します。





コメント

NHK 放送されました。

2019-06-22 22:29:17 | TEAM 鬼style(大会出場組)メディア情報 含む
6月21日、当ジムも 少しだけ出演した、
NHKの「軽四キャンピングカーがゆく」が放映されました。

 
 
 

テレビは、今回で 11回目の出演ですが、
これまでは、事前に連絡があり 打ち合わせなどをして収録しましたが、
今回は、ほんとの アポなし突撃で、連絡なしの突然の来場でした。

 
 
 
 

営業終了後、スタッフ達と 雑用をしていた最中、なんだか 外が賑やか。
「外に誰かおるで」ということで 外を覗くと、
撮影しながら、俳優の藤原薫くんが、突然 玄関前に来ていて ビックリ!

鬼の町、鬼北町の「鬼」にちなんでの来場で
「TEAM 鬼style」の撮影でしたが、残念なことに、
営業終了後だったので、チームの選手達や 会員さんはいませんでした。

そこで、代わりにスタッフの伊賀と私が出演しました。

 
 
 
 
 

放送は、ジムで 会員さん達と見て、
放送翌日の 22日は「見たよ~」と 沢山の会員さんから言ってもらいました。









コメント

NHKの収録! 藤原薫さんが来られました。

2019-05-26 00:38:18 | TEAM 鬼style(大会出場組)メディア情報 含む
テレビに関しては、
これまで 合計10回の放送をしていただいてます。
これまでは、
当ジム内のボディコンテストのチーム「TEAM 鬼style」の選手達や
うちの スタッフの「伊賀みゆき選手」の特集などの収録が多かったのですが、

今回は、NHK松山放送局の「軽四キャンピングカーがゆく」という番組内で
鬼北町の「TEAM 鬼style」鬼北の鬼の関連としての収録でした。
NHKの あさイチや テレビなどで活躍されている、
カオルくんこと 俳優の 藤原薫さんが来場されました。

これまでは、事前に連絡があっての収録でしたが、
今回の収録は、アポなし突然!

25日の営業時間後で、スタッフ達と別の用をしていた時、突然の来場。

ビックリしたというより、着替えた後で、ジムのTシャツも着ずの そのまんま。
収録慣れしているので それは何とかなりましたが、着替えれば良かったと後悔。
近くに住む 宮崎選手にも来てもらい、参加してくれました。

でも、こうやって収録に来ていただけるのは ほんとに ありがたいですね。

鬼北町の特集なんですね。
テレビを見る時間がない私は、この番組の事も知らなかったぁ。


放送は、
6月21日(金)夜7時30分~
四国4県の NHKで放送されるそうです!


ご来場ありがとうございます。



コメント

G.W.も 終わって日常に。

2019-05-06 23:52:46 | ジムの日記
長かったゴールデンウィークも終わり、通常に戻りました。
連休中も、営業時間の通り営業しました。

5月7日(火)は、定休日です。


5月1日から 令和になりましたが、
1日は 混雑するやろなと予想し 簡易的な下駄箱を購入。
予想通り、営業開始とともに 約50人が一斉に来場しました。
皆さん、令和 初のトレーニングをされてワイワイと賑やかで楽しかった。

ビジターさんも ちらほらと。
今回は、アメリカからご夫婦で約2週間のビジターさんも来られました。

さて、8日から 日常のパターンに戻ります。
頑張っていきましょう!



コメント

ゴールデンウィーク中の営業時間

2019-04-26 18:03:16 | ジムのお知らせ
休まず、営業時間の通り営業しますが、
土.日.祝日の 営業時間となります。

 4/27~5/6 … 13:00~15:00

ただし、4/30(火) と 5/7(火) は 定休日です。




コメント

ビジターさんも大歓迎です!

2019-04-25 19:20:30 | ジムの日記
ビジター(会員ではない方)でのトレーニング利用も大歓迎です。

特に最近、ビジターでの利用が目立ってきました。
県内はもちろん、高知県からも来られます。
通常の利用が多いですが、
女性は、
「結果を出しているボディコンテストの選手に
  ボディメイクの指導して欲しい」と
スタッフの伊賀のパーソナルトレーニングを受けたいと
来られる方々も多くなりました。

また、今回はゴールデンウィークに合わせて
アメリカからご夫婦がビジター利用に来られました。
アメリカで ネット検索をして うちへ来られたそうです(^o^)




コメント

女性だらけ~ !

2019-04-18 23:33:59 | ジムの日記
昼間は、主婦の方々など 女性ばかりである。
17日も、営業開始の直後に、
高知県からの方々、宇和島市や松野町などから 一気に 15名の女性が来られ、
いつもの 女性ばかりの時間が始まった。

そこへ、通常は 夜に来られる男性、宇和島市の Y君がやってきた。
昼間の女性だらけの時間帯に、初めて来た 男性会員は、必ず、
「えっ!? 構いませんか?」ってなるのだが、
昼間は 偶然 女性ばかりになるだけです。

女性に囲まれてトレーニングしていた Y君と 一部の女性達と(笑)




(なぜか いつも このポーズになるのね







コメント

4月! シーズンイン

2019-04-10 23:43:37 | TEAM 鬼style(大会出場組)メディア情報 含む
4月になりました。

今年も、当ジム内の「TEAM 鬼style」for NPCJ の選手達は頑張っています。

4月から、NPCJのコンテストが始まります。
今年から、IFBB Pro League × NPCJ という形になります。

NPCJ は、どんどん進化していきますね。

4月の最初の大会は「New Generation Classic」
新人さんが出場するコンテストのようです。
出場選手が、350人を越えているそうです。



うちの「TEAM 鬼style」の選手は、9月の「West Japan」から出場します。
年々 レベルが高くなっています。
その後、12月の「World Legends Classic」

話変わりますが、
NPCJ関連で。
東京に次いで、近々、
POWER HOUSE GYM が 宮崎市に オープンします。
九州最大級だそうです!






コメント