☆ Atelier sara ☆

ハンドメイドのある暮らし

和柄花柄生地と 水色ドット柄で ヘアバンド&シュシュ (*^▽^*)♪

2019-07-03 17:18:46 | その他 小物系

和風花柄で2色と、ふんわり水色ドット柄生地を使って

クロスタイプのヘアバンド(ターバン?)を作ってました~

 

先ずは全部一緒に~(*^▽^*)/

 

これ いいですね

ゴム通しがちょっと大変だったけど (太いゴム通しなくて、ゴム単品で通してましたww

短時間で作れる

 

花柄~(*^▽^*)

 

ホワイトとグリーンの和風花柄生地に、サーモンピンクとモスグリーンのシャンタン生地を合わせました

花柄生地も少し光沢感があるので、シャンタン生地を合わせると、更に華やかさが増す感じ

 

どっちの色も、私好み

自分用にも作っちゃおうかな

 

 

水色ドット柄の方は、生地が極薄なので、通常のの幅で生地をカットして

ドレープたっぷりに仕上げてみました

ふんわり感が優しいイメージです(*´ω`*)

 

カットの際に、端が丁度シュシュが作れる位残ってたので、シュシュも作ってみました

1mの長さを使ってるので、こちらもドレープいっぱいのシュシュになりました

 

 

若い頃は、色んなヘアバンドを持っていて使っていたなぁ~(*´ω`*)

(最近はポニーテールばかりなので、シュシュばかりww)

ヘアバンド、最近は余り使ってなかったけど、お気に入りはどこかにしまってあるはずww

 

こっちのドット柄は、以前シュシュを作っていたので、シュシュだけは自分用持ってるんですよね

(端ミシンなしの)

これも自分用ヘアバンド作っちゃおうかな~(*´ω`*)

 

ヘアアクセサリー系って、気づくと籠いっぱいに溢れてますwww

 

 

 

 

minneで色々販売中!!(*^▽^*)  

minneギャラリーはこちらから

インスタグラムもやってます(*^▽^*)/

 

 

アリスのうさぎ柄 トートバッグは、完成~と思ったらやり忘れ発覚 www

 

 

 いつもポチッと応援ありがとうございます(*^▽^*)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿