☆ Atelier sara ☆

ハンドメイドのある暮らし

グラニーバッグ & 連休中に(また!)大人買いw(;^ω^)

2016-09-20 17:23:35 | 日記
連休前に制作していた型紙!
マチ付きグラニーバッグだったのですが、持ち手無しでとりあえず簡単にある生地で試作してみたところ、少し深さが足りなかったので3cm程縦の長さを延長することに!
他はマチ上部のバッグ口のカーブが綺麗に出る様に調整をしました。

試作で使った生地は、脇のカーブを少しカットし、マチ無しでダーツを付けて「マチなしグラニーバッグ」に再利用です^^
今日作ってたのがそれで、↓の物になります♪

まずは前~♪(≧▽≦)



そんで後ろ~♪



そして作っていて気が付いたこと・・・それは・・・・・


新しいミシンだと、持ち手に使った このアクリルテープが縫えない!!!
というか、重なった部分を手ミシンにして、他もゆ~くり縫えば何とか縫えるといった感じで、途中、ミシン針2本折りました(´・ω・`)

元々、このアクリルテープがハリのあるタイプで「固い」というのもあるんだけど、柔らかいテープを買うか、共布で作らないと厳しそう。

そういえば、以前このタイプのグラニーバッグを作っていたときは、共布を使っていたっけ・・・
別タイプのグラニーバッグでは、このテープを使っていたので忘れていましたがw
折角型紙も作ったけど、グラニーバッグは暫くお預けとなりそうです(;^ω^)



そして、連休中の事!!!

初日の土曜日に、またまた夜のお散歩に繰り出しましたwwww

ポケモンをgetしつつ ポケスポット巡り~♪(≧▽≦)

そして、またまたやってしまった 「大人買い!!」 





アホですwww  限りなくあほですwwwww

いったい いつ読むんだ~(;^▽^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿